ニュース

感染症対策と大会に関するお知らせ

2021年01月08日

政府による緊急事態宣言の内容を受け、現時点での弊社公式・公認大会の方針をお知らせいたします。
ブシロードはお客様と店舗様の安全や健康に配慮しつつ、最大限カードゲームをお楽しみいただける環境を模索して参ります。
そのため、これらの方針は情勢を鑑みて変更いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

すべての公認大会について

皆様に安心してカードゲームの大会に参加いただくため、弊社ではガイドラインを設けております。
お客様、店舗様におかれましてはガイドラインに沿った大会参加・運営のご協力を改めてお願い申し上げます。

本日付でガイドラインを下記の通り更新いたしました。

店舗、ジャッジの皆様へ

<変更前>
5.開催時間ご配慮のお願い
1都3県については20時までに大会が終わるようにスケジュールの設定をお願いいたします。

<変更後>
5.開催時間ご配慮のお願い
地域の区別なく20時までに大会が終わるようにスケジュールの設定をお願いいたします。

最新のガイドラインはこちら

大会ごとの開催レギュレーションについて

下記のレギュレーションは現状では政府による緊急事態宣言が適応される期間までといたします。
情勢によって大会の中止や開催形式を変更する可能性がございます。

参加直前には店舗様の情報もご確認の上、ご参加ください。

緊急事態宣言対象地域のショップ大会
対象地域の公認大会については原則中止といたします。
●権利を伴わない公認大会

 中止いたします。
 ※開催日時に参加賞を参加条件に準じて配布される場合がございます。

●権利を伴う大会
WGP2021春日本選手権 店舗予選 振替開催または中止
WGP2021春日本選手権 店舗決勝 3月に延期
VMC(ヴァンガードマスターズカップ)2020 Winter
VANGUARD 10TH ANNIVERSARY CUP
延期または中止
タイトルカップ Spring Challenge 2021 延期

緊急事態宣言対象地域ではない地域のショップ大会
対象地域ではない公認大会については一括中止いたしません。
●権利を伴わない公認大会

 開催いただけます。

 店舗さまのご判断で中止・1回戦で終了などになる可能性がございます。
 中止の際は、開催日時に参加賞を参加条件に準じて配布される場合がございます。

●権利を伴う大会
WGP2021春日本選手権 店舗予選 実施可
WGP2021春日本選手権 店舗決勝 3月に延期
VMC(ヴァンガードマスターズカップ)2020 Winter
VANGUARD 10TH ANNIVERSARY CUP
実施可
タイトルカップ Spring Challenge 2021 実施可

※中止になった権利を伴わない公認大会の参加賞の配布有無は店舗様へご確認ください。
 配布条件は中止前の参加条件に準じます。

※緊急事態宣言対象地域であるかどうかに関わらず、店舗様の判断で大会が中止となる場合がございます。
 WGPなど一部権利を伴う大会については、延期または振替開催の調整を行います。
 ただし、振替開催が実施できない場合は中止となった大会への参加権およびその大会で与えられるはずの権利は失効となります。

※延期・振替開催時期については、別途ご案内いたします。