ニュース

新型コロナウイルス感染症に伴うブシロード公認カードゲーム専門店支援「緊急輸入したマスク合計40,000枚の無償提供」ならびに「アプリ『ヴァンガードZERO』売上20%還元」等の実施のご案内

2020年03月02日

ブシロードは新型コロナウイルス感染症の情勢を注視しながら、お客様をはじめとした関係各位の健康と安全を第一に考えています。同時に、ブシロードTCGをご愛顧頂いているお客様の遊び場の維持と店舗様の利益に配慮した施策を推進して参ります。現在下記の施策を実施しています。

ブシロード米国法人にて買い付けたマスク合計40,000枚を緊急輸入。ブシロード公認カードゲーム専門店様に無償提供致しました。

ブシロード米国法人で現地にて買い付けたマスク合計40,000枚を、ブシロード公認カードゲーム専門店様に分配し無償提供致しました。新型コロナウイルス感染症の感染予防にお役立て頂きます。ご送付先の店舗様からは早速喜びの声を頂いております。

アプリ「ヴァンガードZERO」の売上(下代)の20%を一部ブシロード公認カードゲーム専門店様に還元。経済的な悪影響の緩和を図ります。

先日2月28日(金)YouTube「ヴァンガードch」にてTCGプロジェクト総責任者である木谷高明よりアプリ「ヴァンガードZERO」の売上(下代)の20%を分配する事を発表致しました。
対象はブシロードが公認する「カードファイト!! ヴァンガード」を厚くお取扱い頂いている400店舗です。

弊社が新型コロナウイルス感染症の影響をトレーディングカードゲームの店舗様を対象に独自に調査したところ、9割以上の店舗が影響があると考えていることが判明いたしました。 この結果を受け、経済的な悪影響の緩和を目的とした施策を実施する運びとなりました。


こちらも早速店舗様より喜びの声を頂いております。

さらに、ヴァンガードZERO内お知らせ中のブシロードアプリのバナーをクリックで、1クリックにつき10円を一部ブシロード公認カードゲーム店舗様に還元!

バナーをクリックするだけで、1クリックにつき10円をブシロードが還元します。
詳細はこちらを御覧ください。

リツイートで支援!リレーWフォロー&リツイートキャンペーン(開催終了)

キャンペーン中の合計リツイート数×5円を分配し、一部ブシロード公認店様に還元するキャンペーンも実施中です。
ご参加頂いた皆様にもブシロードECショップの5000円分のクーポンが抽選で当たります!

<開催は終了しました>

自宅にいながらTCGのファイトをお楽しみ頂く場、Bushiroad Remote Fightをご用意しました

 お客様に安全にブシロードTCGを遊ぶ場をご提供する方法を検討し、「ビデオチャットによる通信対戦の場」であるBushiroad Remote FightをチャットツールDiscord上にご用意致しました。ブシロード公認大会が中止になっている間のファイトの場として、あるいは、遠方の方との交流の場としてブシロードTCGのプレイヤーの皆さまにご活用頂きます。
ビデオチャットによる通信対戦がなるべく安価かつ簡便にできるよう、用具のセッティングやビデオチャットのやり方のサポート、通信対戦特有のマナー等についても分かり易くお客様にご案内する予定です。